memomemomemo

悪趣味愛しい



スポンサー広告 |

小規模な生活

人類皆で頑張って働かなくても地球上の人間が生活できるくらいの生産力はあるんじゃないの

労働のための労働のための労働のためのなんかでも楽しければいいのに

働かなきゃ生活できないってのは健康で文化的な生活をおくるためのルールだ。
労働は生活のためのもので、生命とはちょっと違うところにあるんだ。

生活のための労働はなかなか困難だ。
生活Lvってなかなか上がらないし。プレーヤー大杉だし。
ジョブチェンジにも制約が多いしね

人生って神ゲーのコピペはすごいな。

ペンタブの調子が悪くて買い直す。
今までwacomFAVOを使ってた。
ある時まで筆圧感知の幅がすごく広くて楽しかったんだけど、それがなくなって、
更に、ペン先が離れたことを感知しなくなったのであきらめてみた…。

で、今度はwacomBANBOO
前みたいに表面がツルツルしてなくて違和感あるから下敷きひいて使ってる。
ペン先の消耗激しそうだな。
FAVO使ってた時みたいなすごい筆圧感知はできない。
ってことは、あの線はもう引けないのか。
どうやったらああなるんだろう?
何か設定があるのかな?
会社にあるインテル2くらいのぐあいだ。

しっかし、ペンタブ六年間で三台目なんだけど…
淀店員にペンタブの寿命について聞いたら、8年くらい持つみたいですよと言っていた。
なんでだ。どういうことだ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

傘ぶくろを付けたりはずしたりするのはもうあきたよ

新宿回っても、秋葉原回っても、
こえでおしごと!2巻限定版が品切れだ。

だってラジ館でナオコサンがいつまでも平積みしてあるから…

六軒本屋回ってあきらめついたので、
代わりに大振りと、おやすみプンプン2を買った。

やばい。プンプンやばい。
涙が出てお腹が痛くなる。
愛子ちゃんかわいい。お腹痛い。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1st Tour 2009「Superluminal Ж MOSAIC.LIVE」東京公演

当日は興奮しすぎて朝十時からいろいろがんばった。
アルバムに合わせて演出が練られていたり、
ゲストとかファミコンとか幕間とか隅々まで楽しいライブだった。

余韻が抜けずセトリへビロテ中。
妄想網 Ж Superluminalの振りコピが曖昧だった自分が悔しい。
おぱんちゅが頭からはなれない\(^o^)/
今週末の名古屋に手をだしそうだ。
どうしようどうしよう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

読書めも

最近読んだものめもめも

はじめてのファミコン~なつかしゲーム子ども実験室~/卯月鮎
勢いで買って、超笑った。
しかし自分もワギャンくらいしかやったことがない。
メディアの進化についても考えさせられるよ。
ゲームやりたい。
ttp://www.f8.dion.ne.jp/~dryfish/marub00.htm


ヤバ市ヤバ町雀鬼伝 三〇〇分一本勝負/阿佐田哲也
翻弄される様。堆積してこびりつくようなおもしろさ。
しかしタイトルはどうなんだ

ドサ健ばくち地獄(上)/阿佐田哲也
かっこいい

女學校/岩井志麻子
繰り返しが妄想電波。
何回も同じ文が出てくるのが妄想らしいが、読むのはしんどい。
えーとけっきょくオチはなんだっけ。

新麻雀放浪記 申年生まれのフレンズ /阿佐田哲也
やっぱりタイトルどうなんだw
”退屈中毒におちいりこんで、退屈していないと生きた心地がしないようですらあった。”
ってところがたまらんかった。
あとがきが沢木耕太郎なのもばっちり。しかもマカオについて一切ふれず。
このあとがき読んで、色川武大も読もうと思った。
http://www.youtube.com/watch?v=jxSDinhpcto

こえでおしごと!/紺野あずれ
これは良い羞恥ぷれいwww
2巻が楽しみ。みころぐ読んで更に期待が膨らむ。
伏せ字POP!

おやすみプンプン(1)/浅野いにお
良い!
古谷実みたいなアップがいっぱい。

絶望期の終わり/あびゅうきょ
後になって今を振り返ると、システムとコミュティのあり方ばかり育って、
中身のあるものが生まれなかった時代ってなりそうだ。

アオイホノオ(1)/島本和彦
こんなにおもしろかったなんて!
島本作品読もう。
庵野監督の描かれっぷりも楽しい。阪芸すごいな
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

めも

ttp://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
