memomemomemo

悪趣味愛しい

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

すきすきだいいいいいいいいいすき

好き好き大好き!を再開してEDコンプしたのでした。
何のために出てきたんだと思ってた幼なじみ二人が思いのほか良かった。
しかしやっぱみるくが強烈で好きだ。
この浮いた服装で、ちゃんと浮いた人物として描かれているのが良い。
当時のレビューサイトで酷評されてる所も良い。

やり終わって気づいたけど、この子単なるヤンデレじゃないか。
今だったらゴスロリとかになっちゃいそうだけど、そうならないとこが時代なのかな。
CUTIEっ子だかアラレちゃんだかマミだかわかんないこの服装かわいい。
091118_milk.jpg


まぁそれはそれとしてね。




この似たような文字列を私が最初に見たのは中学生の時だ。
岡崎京子の漫画の「好き好き大嫌い」
次は、戸川純の歌の「好き好き大好き」
次に舞城王太郎の「好き好き大好き超愛してる。」
そして、13cmのAVG「好き好き大好き!」
更にそのノベライズ。

「好き好き大好き!」のノベライズは著者がさよ教の人な上、キン肉ハウス出身と知ったとたん興奮して買ってしまった。
つい先週の事だ。
冒頭にR.D.レイン著「好き好き大好き?」よりという、引用文があり、やっと私はゴールに辿り着く事ができたのだった。

時間を超えて元ネタが繋がる快感。
好きな作品達の大本ネタなんだから最強に決まってる。
というわけで「好き? 好き? 大好き?―対話と詩のあそび」今読んでいる最中。

てかさ、今アマゾンで好き好き大嫌い検索したら、「この商品を見た後に買っているのは?」で一発で好き?好き?大好き?にたどりつく!
ちくしょう。平坦な戦場にもほどがあるよね。
スポンサーサイト

読書 |
| ホーム |
